menu

アンシャンテの家
涼し気な水耕栽培

土を入れずに水だけで根っこの生え方などを楽しんだり、気分的に涼し気な雰囲気になりますよ。
色々な瓶の形で楽しむのも◎
■用意するもの
・今回はポトス
 ガジュマル・アイビー・パキラなどの観葉植物や野菜なども◎
・空き瓶(浅すぎず、どんな形でもOKです)
■作り方
①土がついたものからの場合、根を傷つけないように土をほぐし水洗いしましょう。
 茎の途中からの場合は葉を何枚か残した状態で切断してあげます。
②用意した瓶に植物を添えましょう。
③水を入れてあげれば完成です!(しばらくすると根っこが生えてきます!)
■ポイント
・水は茎から根っこまで1cmくらいつかるようにしましょう。

おすすめ商品

 

profile

アンシャンテの家

teacher 小池 芳

lesson 第4週 火曜日13:00〜 at Que(秋津)
第4週 水曜日 PM〜at アンシャンテの家(大泉学園)
※レッスンに関するお問い合わせはQueまで

profile大手ホームセンターをはじめ、様々な店内ディスプレイ、空間デザインなどで
多くの植物と触れ合い、植物の魅力を多くの人に知ってもらいたいと
植物を取り扱う「アンシャンテの家」をオープンしました。
世界の花の巨匠と呼ばれるダニエル・オストを師にもつ
フラワーアレンジアーティストからアレンジを学び、現在アンシャンテの家にて
フラワーアレンジレッスンを開催している。

link

gallery

Copyright © 2018 Que-キュゥ- 秋津 . All rights reserved.