menu

アンシャンテの家
簡単!グリーン・ストリングアート♪

釘を打ったところに糸をかけていくストリングアートとフェイクグリーンのコラボ!
グリーン以外にもお気に入りのお人形などと一緒にアートしても楽しそうです♪
■用意するもの
・ハンマー
・木板
・釘
・キャップ
・毛糸(麻糸などでも可)
・カラーコットン(なくてもOK!)
・設計図
・テープ
■作り方

サンプル動画あり!

①木板にデザインの釘打ちの目印をつけていきます。
紙などにデザインしたものを板に貼り付けてその上から目印をつけてもOK!
釘の感覚は狭すぎると糸がかけづらいので注意!

②目印の上から釘を打っていきます。高さが揃うように打ちましょう。
 釘に目印をつけてもいいですし、最後にそろえてもよいです。
(打ち込みすぎには注意!)

③糸をかけていきます。一番下になる場所からスタートして同じ場所に戻ってきます。
 糸はランダムにかけていきますが釘を飛ばさないように注意しましょう。
(サンプル動画はグリーンを入れるためのキャップを挟み込んでから糸掛をします。)

④最後の糸処理はたらしたままでも良いですし、短く切断してボンドで止めてもOKです!
 サンプル動画では星のアートの方に最後はカラーコットンを挟み込んでいます。

⑤お好みのグリーンを差し込んで完成!
■ポイント
・釘は打ち込み過ぎに注意。
・釘の感覚は狭すぎると糸がかけづらいので注意。
・ランダムな糸掛はかけ過ぎ注意!間を埋めていくような感覚でやってみましょう。
 

profile

アンシャンテの家

teacher 小池 芳

lesson 第4週 火曜日13:00〜 at Que(秋津)
第4週 水曜日 PM〜at アンシャンテの家(大泉学園)
※レッスンに関するお問い合わせはQueまで

profile大手ホームセンターをはじめ、様々な店内ディスプレイ、空間デザインなどで
多くの植物と触れ合い、植物の魅力を多くの人に知ってもらいたいと
植物を取り扱う「アンシャンテの家」をオープンしました。
世界の花の巨匠と呼ばれるダニエル・オストを師にもつ
フラワーアレンジアーティストからアレンジを学び、現在アンシャンテの家にて
フラワーアレンジレッスンを開催している。

link

gallery

Copyright © 2018 Que-キュゥ- 秋津 . All rights reserved.